2017年04月01日

写真が多すぎて整理が…?

うちの奥さんは、スマホで片っ端から写真を撮っています。

息子たちから孫の写真もメールで貰っています。

それで、莫大な数の写真がスマホに入っているらしいです。

時々、ハードディスクに移しているようですが、多過ぎてどこに何が入っているのか分からないと言っています。

そんな話はよく聞くように思いますがいかがでしょう。


photo_omoide.png

これが私には理解できないんです。

どこかで写真を撮ったら、その日の内か数日中に必ず整理します。

というより、ブログに載せるか載せないかで判断をしています。

ブログに載せなかった写真は、そのまま削除ということになります。


数年前までは写真整理用のアプリを使っていたんですが、それも増えすぎて開くのが面倒になりました。

捨てていくのが最も簡単な整理の仕方だと決めているんです。



旅行に行っても数枚の写真さえあれば思い出は記録できます。

孫の写真は子どもたちが持っていますので、いつでも見られます。


かくして、私のスマホはなかなか容量が減らないのでありました。




posted by 田沼 at 06:38| Comment(2) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
仕事でも写真は使いますが、個人用と完全に分離しています。
SDカードに溜めることは無く、毎日パソコンに取り入れます。
パソコンでは写真に日付を入れて年別にフォルダーしています。
中でも気に入った写真は保存用フォルダーにもコピーして、スクリーン
セイバー用として使っています。
プリントは、ほとんどしません(義母用にひ孫の写真のみ印刷)。
Posted by たびいくひと at 2017年04月01日 10:15
たびいくひとさんは、几帳面に整理されているんですね。
私はというと、もう面倒臭くなったもんでどんどん捨ててます。
もともとスナップ程度の写真なんで未練がないんです。
うちの奥さんは、そのスナップでもみんな保存しているようです。
Posted by 田沼 at 2017年04月02日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: