2017年04月17日

公園内でBBQができるんだって?

すぐ近くに周囲が5kmほどの大きさの公園があります。

福岡市に隣接する粕屋町の駕与丁(かよいちょう)公園。


生涯学習センターのドームが、高速道路からも見えています。

公園はそのすぐ横にあり、中心に東屋を配置した大きな池があります。

池の大橋を渡ると小高い丘があり、展望台やバラ園が広がります。

池の南側には野球場や多目的広場もあります。

さらにその横が小さな森になっていて、デイキャンプや子どもたちの遊び場として利用されています。


bbq.png
知人から聞いたところによると、この森でBBQができるんだそうです。

役場に届け、ルールさえ守ればOKという話です。

我が家の庭でやろうかと思っても、周りに家が建て込んできたのでどうしても遠慮しがちになります。

周りに人家がない公園でBBQができるのなら、なんの遠慮もいらないはずです。

家族が増えたもんで、庭では窮屈になりました。

さっそく今年のゴールデンウイークにでも家族を集めてやろうと思います。



posted by 田沼 at 05:58| Comment(0) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

以前のブログです。よかったらご覧ください!
旧ブログへのバナー
http://yumetuusunsha.seesaa.net/