2017年04月13日

春の陽気に誘われてちょっとスナップ

今日は晴天の日曜日。

心配していた雨や風の影響もなく、駕与丁公園(福岡県粕屋町)の桜が今を盛りと咲いています。

スナップ写真を撮りに行かねば・・・・。


公園のあちこちに、ピンクの靄が掛かっているようです。

前日から長男と打ち合わせて、花見の宴。


DSC_0039.JPG

駕与丁公園の一番奥、丘の上に風車や遊具、バラ園があります。

ここが今回のベース基地。

DSC_0025.JPG

弁当を持ってエッチラコッチラ。

早々に食べ終え、孫たちが遊んでいる姿を横に見ながらスナップ撮影。

DSC_0007.JPG

歩道橋の上から桜をボカシ撮り。

池の向こうに立花山の稜線が見えます。

DSC_0049.JPG
池に張り出したコーナーの桜もきれいです。


DSC_0042.JPG


夜桜見物に夫婦で再度出発

DSC_0085.JPG

おぼろ月と一緒にスナップ一枚。


ここサンレイクかすや(生涯学習センター)の敷地内には、ライトアップされた桜がいっぱいです。

DSC_0059.JPG

室内からの景色は、額に描いた絵の様です。

DSC_0080.JPG

近隣から昼間よりも多くの人々が集まります。

DSC_0075.JPG

のり面の上、県道沿いの桜が見事です。


周辺地域で有名な花見のポイントでした。



posted by 田沼 at 06:52| Comment(2) | 大人の遠足旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
きれいな桜の絵ありがとうございます。
九州の花見と、気旅さんのブログの吉野の桜と、
開花が遅かったせいか一気に桜前線が広がった気が
します。
来年の桜前線を追う旅は、前線を追いきれなさそうですね。
Posted by たびいくひと at 2017年04月13日 07:00
今年は、九州でも3月下旬が案外寒かったです。
例年、3月の下旬ともなれば気温が20度を超すんですが、今年は15度以下が続きました。
お陰で、幼稚園などの入園式、入学式に桜の花が満開でした。
夜桜見物も温かい中で出来るというものです。
Posted by 福岡の田沼 at 2017年04月13日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: