2017年09月12日

「クスリ飲んだ?」が朝夕のご挨拶

御多分に漏れず、夫婦ともに毎日の服用が欠かせません。


kusuri_nomu_ojiisan.pngしかし、これがよく忘れるんですわ。

気づいた時は翌朝になってる・・なんてことがよくあります。


れで、互いに声を掛け合おうということにしています。

朝食が済んだら・・・「クスリ飲んだ?」

夕食が済んだら・・・「クスリ飲んだ?」

てなもんです。


おかげで、忘れることが少なくなりました。


それでも、声をかけること自体を忘れますので、週に一回ほど服用忘れがあります。

まあ、一回忘れたから命にかかわるような病気ではないので、まだ生きています。

もし、忘れ具合が進んだら、スマホにでもセットしなくてはいけないでしょうかね。

時間が来たら、目覚ましみたいにピッピッピー・・・ってね。


年を取ったというべきか、便利な世の中になったというべきか疑問符が付くところです。

その内、毎日の病院通いが日課になる日がやって来るのでしょうかね。





posted by 田沼 at 05:55| Comment(2) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ポチ行脚中です。

薬はsatochinだけが常用で、家内は薬知らず(^○^)
4歳違いですが随分違うものですね。

体型も・・・
どすこい型のsatochinとヤセの大食いタイプの奥さん。

よく38年も続いているものです(≧◇≦)

本・・・
一気読みタイプで明日か明後日読破の予定ですよ\(^o^)/
Posted by satochin at 2017年09月12日 23:08
健康って、一番大切ですよね。
楽しいシニアライフは健康あってのことです。
せいぜい菜園で汗を流し、奥さんと戦いながら毎日を元気に送って来たいと思っています。
福岡は、秋らしい天候になりました。
夜明け時は寒ささえ感じるようです。
Posted by 福岡の田沼 at 2017年09月13日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: